2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

つぶやきTwitter

無料ブログはココログ

« ペルソナ4クリアした | トップページ | マリオ2をクリアしてみた »

2011年1月 3日 (月)

ゼノブレイド(Xenoblade)クリア配信

やや旧聞ですが、2010年10月23日の配信にて、ゼノブレイドクリア配信より。

あらすじ

巨神と機神 ――
突如として世界に出現した二柱の神は、己が存在のすべてを賭けて戦った。二つの神が打ち鳴らす大剣の響きは、海原を揺らし、大気を震わせた。両者は残された力を大剣の一閃に託し、相打ち合い ―― やがて骸となった。

それから幾万の昼と夜を経た現在、巨神の骸の上で、やがて生命が栄えた。巨神から生まれた者は巨神へと還る。高台な体躯を大地として草木が生い茂り、その自然の中で、人々は巨神からの恵に感謝をささげながら、長い年月をかけて文明を発展させた。

巨神界に暮らす人族 ―― ホムスたちは存亡の危機に立たされていた。機神界からの突如の侵攻。鋼鉄の装甲を見に纏った戦闘機械 ―― 機神兵たちは、ホムスたちをまるで喰らうかのごとく、問答無用の殺戮を繰り広げた。

モナド ――
ホムスに残された、ただ1つの希望。神が与えた伝説の剣であると伝えられている。不思議な力を宿したその刀身は強固な機神兵の装甲もたやすく切り裂いた。

ただし、その強大な力は使用者の身体に大きな負担を強いるため振るうことができたのは、ホムスの英雄ダンバン1人だった。それから1年後、平和を取り戻したホムスたちの居住区コロニー9で、青年シュルクは、モナドを手に取った際、不思議な幻覚を見た。

それは、これから起こる未来の出来事を見る力、「未来視(ビジョン)」。

機神兵による再侵攻が始まる中、新しい力は、シュルクにそして、巨神界の住人に対して何を告げようとしているのか――?

最初は、ゼノブレイドって何?というほど、スルーしてましたcoldsweats01。WiiのRPGに良ゲー・名作ゲーあり、との情報をレビューサイトで知り、中途半端な知識でプレイを始めたんですが、久々にストーリーにのめり込んだRPGでしたgood

ボリュームは、初見プレイ(攻略サイト未使用)で、約80時間といったところでしょうか。決して、ボリュームは小さくはないのですが、最後まで飽きずにプレイ出来ましたnote ただし、ストーリーは伏線が張り巡らされていて、ムービー中の些細なことが、後々のストーリーに大きく関連してくることもあるので、短期集中型でプレイすることをオススメします。

とはいえ、細かい点では消化不良な点が多いのも事実。2週目は、レベル引き継ぎでプレイできるので、また機会があれば、やってみたいと思っています。

名曲↓

« ペルソナ4クリアした | トップページ | マリオ2をクリアしてみた »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199028/50463588

この記事へのトラックバック一覧です: ゼノブレイド(Xenoblade)クリア配信:

« ペルソナ4クリアした | トップページ | マリオ2をクリアしてみた »